にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
ブログランキングに参加しました。バナーをクリックすると順位が上がるそうです。1日1回ワンクリック[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)](2011年1月 開設)

Fantasy on Ice(ファンタジー オン アイス) 2014 in Niigata [観戦、鑑賞記]

Fantasy on Ice(ファンタジー オン アイス) 2014 in Niigataを観覧してまいりました。2年ぶり新潟公演です。
20140712_11.jpg
20140712_12.jpg

お昼ごはんは会場の朱鷺メッセ向かえ側にある”ときめきラーメン万代島”の青島ラーメン司菜で頂きました。長岡生姜醤油ラーメンのお店です。

それにしても”ときめきラーメン万代島”オープン時には計8店舗だったのが、現在は3店舗とさびしい状態となっています。

そんな中ガンバッテいるお店”青島ラーメン司菜”です。不味いはずがありません。

パンチの効いた”おいしいラーメン”でした!

さて、肝心のFantasy on Ice(ファンタジー オン アイス) 2014 in Niigataですが、スケーターは原則1部と2部、両方演技を披露する1人2プログラム構成でした。
また、サラ・オレイン女史の歌&ヴァイオリンとのコラボやエアリアル・パフォーマンス・ユニットAiRY JAPAN(エアリー・ジャパン)とのコラボも楽しめるFantasy on Ice(ファンタジー オン アイス)独自色も出ていました。

鈴木明子さんは第1部では”Love Dance”をエアリアル・パフォーマンス・ユニットAiRY JAPAN(エアリー・ジャパン)とのコラボで披露しました。

荘厳で神々しい祈りのようなナンバーで、鈴木明子さんが神に使える巫女、使徒のように感じられました。

残念だったのが、私の居た席からAiRY JAPAN(エアリー・ジャパン)のパフォーマンスがよく見えなかったこと、残念です。

第2部は新作の”ツィゴイネルワイゼン”こちらは哀愁たっぷりのキレッキレのナンバー。
Dreams On Ice(ドリーム オン アイス) 2014でも拝見しましたが、迫力が増したように感じました。

因みに、Dreams On Ice(ドリーム オン アイス) 2014より観衆の平均年齢高かったように感じました。私の周りだけ、だったかもしれませんが(笑)。

↓公式パンフレットの表紙
20140712_20.jpg


フィギュアスケート ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

meiling

はじめまして。
ドリームオンアイスのBS放送で、はじめて鈴木さんのツィゴイネルワイゼンを見ました。やっぱり、鈴木さんのステップと目力は格別ですねー。はじめてリベルタンゴを見たときと同じぐらいの衝撃でした。また、すばらしいプロを見られてうれしいです。
by meiling (2014-07-14 22:33) 

店長GG

meilingさん、コメントありがとうございますf¥。ファンタジーオンアイスではLove Danceとツィゴイネルワイゼンと異なる雰囲気のプログラムを披露しました。流石ですね。
by 店長GG (2014-07-15 22:09) 

トシ

BS 放送を見ました(^^)これは、新横浜のものでした(^^)たしか、店長GG 様が現地で御覧になったものだったと思います(^^)
スケーター紹介では織田信成さんとアッコさんの「フィニッシュクリスティーヌ」でタッチして入れ替えして笑えました(^o^)
by トシ (2014-07-16 23:22) 

店長GG

トシさん、コメントありがとうございます。
新横浜のショーもよかったですよ。
3階席でもリンクから近いので見やすい(^o^) /のが嬉しい。


by 店長GG (2014-07-17 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
ブログランキングに参加しました。バナーをクリックすると順位が上がるそうです。1日1回ワンクリック[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)](2011年1月 開設)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。