にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
ブログランキングに参加しました。バナーをクリックすると順位が上がるそうです。1日1回ワンクリック[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)](2011年1月 開設)
観戦、鑑賞記 ブログトップ
前の10件 | -

カーニバル・オン・アイス(Carnival on Ice) 2019 鑑賞記 [観戦、鑑賞記]

行ってきました、世界のトップスケーターたちが競演する一夜限りのアイスショー!
「カーニバル・オン・アイス(Carnival on Ice)2019」ファンミーティングに参加できなかった無念を胸に秘め新幹線E7系に乗り込み!さいたまスーパーアリーナへ
2019-1005-1.jpg
新型車両はいいですね。揺れが少なく快適です。しかし停車の時のブレーキ音が少々気になりました。

今回は池袋駅近くの宿を手配したので池袋駅で下車。
老舗天ぷら店お昼ご飯を喰らう。
ファンミーティングに参加できなかった無念を美味しい天ぷら定食で癒しました。

チェック・イン時間まで少々時間があったので新宿へ移動、伊勢丹新宿店で目の保養。

池袋に戻りチェック・イン。10月とは思えない(最高気温32℃)暑い日になったので、ホテルのシャワーで汗を流し(心身を清め)腹ごしらえを終え、京浜東北線に乗り、さいたま新都心駅へ!

さいたまスーパーアリーナに到着すると驚きです。18:40に到着したのですが、入り口の人々が殺到しています。
カーニバル・オン・アイス(Carnival on Ice)は3度目ですが、こんな光景はじめてです!?
高橋大輔さん出演の影響でしょうか?
2019-1005-2.jpg
カーニバル・オン・アイス(Carnival on Ice)2019での鈴木明子さんの演目は黒鳥(ブラックスワン)でした。
しなやかな身体の動き、美しい所作、曲調の変化に伴って変わる表情・・・演技に見とれました。

それから高橋大輔さんの人気は別格ですね。織田信成さんへの暖かい拍手も印象的でしたが、
高橋大輔さんが登場すると会場が燃え上がります。因みに、さいたまスーパーアリーナは火気厳禁です。
2019-1005-3.jpg
帰りは小腹がすいたので赤羽駅途中下車。
舎鈴(しゃりん)で中華そばを頂きました。
つけ麺で有名なお店ですが、そんなことを無視して自分の食べたいものを注文しました。

味は中華そばの王道。
鶏ガラ+昆布+煮干し(推定)の醤油味で麺も小麦の味と香りをしっかり味わうことができました。

490円で、このクオリティ!満足です。



フィギュアスケート ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

Fantasy on Ice(ファンタジー オン アイス) 2018 in Niigata [観戦、鑑賞記]

Fantasy on Ice(ファンタジー オン アイス) 2018 in Niigataを観覧してまいりました。
2018_0046.JPG

昨年の新潟公演は会場の朱鷺メッセまでバスを利用しましたが、バスの車内は女女女女女女女女女!

女性比率が高すぎる!

痴漢冤罪の恐怖に怯え、心臓に悪影響を与えたので、今年は徒歩で向かいました。
雨が降らずによかったです。

途中、ドトールで優雅な昼食を頂きながら・・・

2018_0047.JPG

さて、鈴木明子さん第1部では、「風の神の歌」。
グリーンを基調にした衣装!映えていました。
YouTube動画で予習していましたが、静と動の表現。ファンタジーの世界を楽しませていただきました。

第2部では、岸谷 香さん、とのコラボ「M」。
こちらも、YouTube動画で予習していたので、岸谷さんの歌が始まって、しばらく明子さんが登場しなくても焦ることなく観覧できました。

2018_0049.JPG
(会場のウラでは製氷用の機械が)

さて、さて今年の公式パンフレットは写真撮影の難しい黒の表紙でした。
2018_0051.JPG

その他、今年のFantasy on Ice(ファンタジー オン アイス) 2018 in Niigataで気づいたこと

・今年は、くじ運が良く!A席でも見やすい席だった。
・今年も女性比率が高い、目算で90%。
・今年も平均年齢が高い(今年も詳細は自粛します)。
・やっぱり羽生結弦さんの人気は別格。



フィギュアスケート ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 

Fantasy on Ice(ファンタジー オン アイス) 2017 in Niigata [観戦、鑑賞記]

Fantasy on Ice(ファンタジー オン アイス) 2017 in Niigataを観覧してまいりました。3年ぶり新潟公演です。
DSC_0028.JPG
お昼ごはんは、新潟駅地下のうどん屋”さぢみ”。
かつて、電車通勤していた頃は、よく利用していたが、久しぶりです。

さて、バスに乗って朱鷺メッセへ向かいましたが、車内は女女女女女女女女女!女子比率が高すぎる!
満員の車内に男性は、運転手を含めて3人。
痴漢冤罪にビビリながら居心地の悪さを感じた車内でした。
DSC_0029.JPG
さて、さて、鈴木明子さん第1部では、Yoshiki「Amethyst」。第2部では、杏里さん、木下航志さんとのコラボ「SUMMER CANDLES」。
どちらも、優雅で上品、所作の美しさを生かしたプログラムでした。
鈴木明子さん表現の引き出しの多さを感じ、特にスパイラルの美しさが印象に残りました。

今回のFantasy on Ice(ファンタジー オン アイス) 2017 in Niigataで驚いたこと。
・女子比率が非常に高い。目算で9割女性でした(今までの経験では8割程度)。
・公式パンフレットが売れ切れ(初めてです)。
・平均年齢が高い(詳細は自粛します)。

そんな訳で、バスは怖いので帰りは、新潟駅まで歩きました。



音楽(クラシック) ブログランキングへ

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村

鑑賞記 カーニバル・オン・アイス(Carnival on Ice)2016 [観戦、鑑賞記]

行ってきました、世界のトップスケーターたちが競演する一夜限りのアイスショー!
カーニバル・オン・アイス(Carnival on Ice)2016ファンミーティングに参加できなかった悔しさを胸に秘め、さいたまスーパーアリーナ

まず、その前に今回は、赤羽駅近くのビジネスホテルを予約したので赤羽駅で下車。
DSC_20161001-02.jpg
チックインまで少々時間があったので、赤羽一丁目付近をぶらつく・・・昭和の雰囲気を色濃く残した街並みを堪能する。

幸か?不幸か?私はノンアルコール人種なので、街をぶらついて終わり。

ホテルのシャワーで身を清め(汗を流し)、秋の味覚さんまの塩焼き定食やよい軒で喰らう。

やよい軒の魅力は定食のごはんおかわり自由という、いわゆるガテン系お兄さんが喜ぶサービス。
私も、おかわりしなきゃ損々とばかり、おかわりしちゃいました。

先程、ガテン系お兄さんが喜ぶサービスと書きましたが、私が来店した時間帯は学生風の若者と初老の紳士がお客様でした。

腹ごしらえを終え、京浜東北線に乗り、さいたま新都心駅へ!
DSC_20161001-06.jpg

さいたま新都心駅から歩いて数分さいたまスーパーアリーナに到着です!
DSC_20161001-08.jpg
入口ゲートを潜るとサイリウムの入った袋を渡されました、
※サイリウムはフィナーレまで使用しないでくさださい!※と朱書きの注意書きがありました。

カーニバル・オン・アイス(Carnival on Ice)2016での鈴木明子さんの演目は黒鳥(ブラックスワン)でした。
会場で販売している公式パンフレットに「今春のアイスショーで発表された新プログラム黒鳥(ブラックスワン)で喝采をあびた。」
と記載されていたので黒鳥(ブラックスワン)だろうな思っていました。

実際会場で見ると、しなやかな身体の動き、美しい所作、曲調の変化に伴って表情の変わる演技にくぎ付け。
途中エッジをリンクを叩きつける音も後方400レベルの席でもちゃんと響きました。

フィナーレでは、入場時に配られたサイリウムを「少し折って使ってください」とMCのアナウンスが入りサイリウムを点灯。
客席のみんながサイリウムを振りフィナーレを盛り上げる。

因みに、私の手にしたサイリウムの色は白でした。
私のこころと一緒。
齢を重ねたお蔭で頭の中が真っ白になることも増えましたが・・・・
DSC_20161001-12.jpg

帰りは、さいたま新都心駅ではなく、埼京線北与野駅経由で赤羽駅へ向かいました、心地よい夜風に吹かれながら・・・・
DSC_20161001-10.jpg



フィギュアスケート ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

ファン・ミーティング参加 [観戦、鑑賞記]

9月20日(日)ファン・クラブ主催の鈴木明子さんのファン・ミーティングに参加してまいりました。
20150920_141711.jpg

場所は東京恵比寿M HOUSE(エム ハウス)
20150920_142503.jpg

前日の夜は、なかなか寝付けず、朝4時半に起きてしまいました。
人生の折り返し点を過ぎ、頭髪も薄くなり始めた昨今。私にも少年のようなワクワクする心があったんですね。

ファン・ミーティングは15:00からなので、午前中は東京見物グルメ小旅行を予定していました。が、しか~し、数日前に車のブレーキに不具合発生!
ブレーキ・パッドとブレーキ・ディスク・ローターの交換を余儀なくされ緊急高額出費!グルメ小旅行は急きょ中止。
その為、食事はコストパフォーマンス重視で昼食はてんやの天丼、夕食は大戸屋のさんま定食を美味しく頂きました。
そして東京見物は東急ハンズ新宿店ビックロを見学。有栖川宮記念公園の散策を楽しみました。

余談ですが新潟から新宿・渋谷方面へ向かうときは大宮駅から埼京線快速または湘南新宿ラインに乗り換えるとスムーズです(ただし、通勤時間帯はおススメしません)。

さて、肝心のファン・ミーティングですが、
予想どおり女性比率が高く、デパートの女性用下着売り場に迷い込んだような居心地の悪さ、東京見物疲れ、人見知りが重なって、会場の隅でモジモジしておりました。

ファン・ミーティングのオープニングはビデオ上映で鈴木明子さんの足跡をたどった作品でした。
アッコちゃんウオッチャーの私も初めて見る写真が多数。
また、ビデオ上映は交通事情などで遅れて参加する方々への配慮もあったのでしょう。

そして鈴木明子さんの登場![ぴかぴか(新しい)]うぁ、綺麗![ぴかぴか(新しい)]白地に花柄のワンピースもよく似合っている。会場はイッキにヒートアップ。
私もモジモジ君モードから熱烈ファン・モードに突入。
アイスショーや競技会とは違って手の届く位置に明子さんがいらっしゃる!
まさしく感無量![ぴかぴか(新しい)]綺麗なお姿にうっとり[ぴかぴか(新しい)]

20150920_153231.jpg

今回のファン・ミーティングは明子さん自身が司会進行役を務めました。
また、会場には衣装が展示してあったのですが写真はもちろん、皆さんを信用しているので触っても、めくってもOKという、ありがたいお言葉頂きました。
しかし、私は小心者なので恐れ多くて衣装に触ることは出来ませんでした。
20150920_150603.jpg 20150920_151845.jpg
20150920_150551.jpg
その後は、近況報告、事前の募った質問への回答(衣装のこと、ショー出演のこと、趣味のこと、振り付けのこと、TV出演のこと、他)。
じゃんけんで勝った方にプレゼント(明子さんの私物でファンタジーオンアイスのTシャツ、JAPANのロゴが入ったジャージ、NHK杯のトートバック、フレンズオンアイスの写真パネル、他)が当たる抽選会が行われました。

ここで報告!
じゃんけん抽選会で私はすべて1回戦で敗退!明子さんに完膚なきまで叩きのめされました。中途半端に勝ち進むよりも全敗した方がブログのネタになる(転んでも、ただでは起きないたくましさ)。

それから、明子さんのトーク冴えてましたね。
話の途中で、トーンを変えたり、クスッ笑える小ネタを挟んだりと、講演活動の経験が生きているのでしょう。
講演会でリピートがかかる理由が良く分かる。

最後に、参加者全員に新刊の著書(サイン入り)とファン・クラブのロゴ入りトートバックのプレゼン。
お見送りで、ひとりひとり手渡し、握手をさせて頂きました。
20150920_222140.jpg

本当に夢のような楽しいひとときでした。

最後に今回のファン・ミーティングにかかわったスタッフの方々、明子さんご本人、参加者の皆様に感謝、感謝です。
ラザニア美味しかったです。

次回もよろしくお願いします。
きみまろさんからプレゼントされた臼と杵で餅つき大会はいかがでしょうか?




フィギュアスケート ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

Carnival on Ice(カーニバルオンアイス)2014観覧記 詳細編 [観戦、鑑賞記]

Carnival on Ice(カーニバルオンアイス)2014を観覧しました。

今回は1泊2日の観光プラン。
浦和駅近くのホテルを予約。当日のお昼ごろ浦和駅に到着しました。

10年ぶりの浦和駅です。
浦和駅周辺の変貌ぶりにびっくりです。
特に東口側は別世界でした。

と驚きつつ、駅近くの老舗天ぷら専門店でお昼ご飯。
天ぷら専門店の味はひと味もふた味も違いますね。
香ばしい衣がサクサクとした食感で味わえる。
素人の私でも「違いのわかる男」になれます。

おいしい天ぷらに満足してホテルにチックイン。
お昼寝で英気を養う。

さあ、Carnival on Ice(カーニバルオンアイス)観覧へと京浜東北線に乗りますが・・・
北浦和駅で「ぶらり途中下車の旅
入浴エンターテイメント施設スーパー銭湯「湯屋敷 孝楽」で心身ともに清めることにしました。
様々な入浴アトラクションがありましたが、「電気の湯」だけは刺激が強過ぎたようです。
「湯屋敷 孝楽」で心身を清め、お腹を満たし、京浜東北線に乗りさいたま新都心駅を目指します。
saitama01.jpg
18:10分頃さいたま新都心駅に到着。
さいたまスーパーアリーナへ向かうと既に多くの人が集まっていました。
saitama02.jpg
開場に入り開演を待っていると少し気になることが、
それはSS席と思われる席にポッカリと空席があったのです。

団体さんのキャンセルでもあったのでしょうか?
Premium席、S席、A席、B席はほぼ満席。C席、D席は若干の空席だったので、
異様に目立っていました。

さて、ショーですが、
鈴木明子さんはオープニングを彩る第1演者。
Stepping Outステッピング・アウト)を披露しました。
ダブルアクセルでミスがありましたが、
大人の雰囲気が漂う楽曲。
そしてコミカルな要素や小道具も取り入れた楽しいプログラムでした。
saitama03.jpg








フィギュアスケート ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

Carnival on Ice(カーニバルオンアイス)2014観覧記 [観戦、鑑賞記]

Carnival on Ice(カーニバルオンアイス)2014を観覧して参りました。

鈴木明子さんはオープニングを彩る一番滑走。
Stepping Out(ステッピング・アウト)を披露しました。
ダブルアクセルでミスがありましたが、
大人の雰囲気満点のそしてコミカルな要素や小道具も取り入れたプログラムでした。


フィギュアスケート ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

Fantasy on Ice(ファンタジー オン アイス) 2014 in Niigata [観戦、鑑賞記]

Fantasy on Ice(ファンタジー オン アイス) 2014 in Niigataを観覧してまいりました。2年ぶり新潟公演です。
20140712_11.jpg
20140712_12.jpg

お昼ごはんは会場の朱鷺メッセ向かえ側にある”ときめきラーメン万代島”の青島ラーメン司菜で頂きました。長岡生姜醤油ラーメンのお店です。

それにしても”ときめきラーメン万代島”オープン時には計8店舗だったのが、現在は3店舗とさびしい状態となっています。

そんな中ガンバッテいるお店”青島ラーメン司菜”です。不味いはずがありません。

パンチの効いた”おいしいラーメン”でした!

さて、肝心のFantasy on Ice(ファンタジー オン アイス) 2014 in Niigataですが、スケーターは原則1部と2部、両方演技を披露する1人2プログラム構成でした。
また、サラ・オレイン女史の歌&ヴァイオリンとのコラボやエアリアル・パフォーマンス・ユニットAiRY JAPAN(エアリー・ジャパン)とのコラボも楽しめるFantasy on Ice(ファンタジー オン アイス)独自色も出ていました。

鈴木明子さんは第1部では”Love Dance”をエアリアル・パフォーマンス・ユニットAiRY JAPAN(エアリー・ジャパン)とのコラボで披露しました。

荘厳で神々しい祈りのようなナンバーで、鈴木明子さんが神に使える巫女、使徒のように感じられました。

残念だったのが、私の居た席からAiRY JAPAN(エアリー・ジャパン)のパフォーマンスがよく見えなかったこと、残念です。

第2部は新作の”ツィゴイネルワイゼン”こちらは哀愁たっぷりのキレッキレのナンバー。
Dreams On Ice(ドリーム オン アイス) 2014でも拝見しましたが、迫力が増したように感じました。

因みに、Dreams On Ice(ドリーム オン アイス) 2014より観衆の平均年齢高かったように感じました。私の周りだけ、だったかもしれませんが(笑)。

↓公式パンフレットの表紙
20140712_20.jpg


フィギュアスケート ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

Dreams On Ice(ドリーム オン アイス) 2014 その2 [観戦、鑑賞記]

昨日はタブレット端末でブログの更新を行いました。
スマホで写真を幾つか撮影しましたが、プライバシーや肖像権への配慮が必要な時代。
個人を特定できる情報が映り込んでいた場に加工が必要なので、
パソコンで加工を施し本日公開となりました。

Dreams On Ice(ドリーム オン アイス) 2014に先立って、新宿駅で途中下車。
Chacott(チャコット)新宿店で行われている「フィギュアスケート衣裳展」を見学しました。
20140627_14.jpg

写真撮影「可」でしたので、お言葉に甘えて写真を撮影させて頂きました。
She」の衣装ですね。
これを着ていたんだ!と思うと感慨深い。
20140627_15.jpg

その後、新横浜へ向かいました。
20140627_17.jpg
17:20頃、現地に到着。早くも入場ゲートに人が集まっています。
私は近くにホテルを手配していたので、荷物を置いて、軽くシャワーで汗を流してから、
Dreams On Ice(ドリーム オン アイス) 2014の観覧となりました。
20140627_18.jpg
ご存じの方は多いと思いますが、
場内は許可を受けた者以外の写真撮影、録音、録画が禁止となっているので、
写真はありません。
↓は公式パンフレットの表紙です。
20140628_15.jpg

新衣装の画像にリンクを張りました→こちら

因みに「ツィゴイネルワイゼン」はこんな曲です。


◆Chacott(チャコット)Staff Blogに【特別企画】 プロフィギュアスケーター 鈴木 明子さん「スケートの衣裳ができるまで」<番外編第2弾>がありました。
ブログ→こちら





フィギュアスケート ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

Dreams On Ice(ドリーム オン アイス) 2014 [観戦、鑑賞記]

昨年に続きドリームオンアイス2014の観戦(観覧)に行ってきました。

現在、チャコット新宿店でフィギュアスケート衣装展示会が行われているので、新宿駅で途中下車!
その後、新横浜スケートセンターに馳せ参じました。

さて、
今回、披露した演目は新作「ツィゴイネルワイゼン」、衣装も新調した鮮やかな黄色でした。

テレビやラジオの出演、講演活動と大忙しで練習の時間はあまりなかった思われますが、演技もジャンプもキッチリ決めていました。
また、ショー用の演目とあって随所に観客席へのアピールがあって会場は大きく盛り上がりました。

今年のドリームオンアイスはくじ運の関係で一番後ろの3階席でしたが、大いに満足しました。



フィギュアスケート ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

前の10件 | - 観戦、鑑賞記 ブログトップ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
ブログランキングに参加しました。バナーをクリックすると順位が上がるそうです。1日1回ワンクリック[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)](2011年1月 開設)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。