にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
ブログランキングに参加しました。バナーをクリックすると順位が上がるそうです。1日1回ワンクリック[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)](2011年1月 開設)

鑑賞記 カーニバル・オン・アイス(Carnival on Ice)2016 [観戦、鑑賞記]

行ってきました、世界のトップスケーターたちが競演する一夜限りのアイスショー!
カーニバル・オン・アイス(Carnival on Ice)2016ファンミーティングに参加できなかった悔しさを胸に秘め、さいたまスーパーアリーナ

まず、その前に今回は、赤羽駅近くのビジネスホテルを予約したので赤羽駅で下車。
DSC_20161001-02.jpg
チックインまで少々時間があったので、赤羽一丁目付近をぶらつく・・・昭和の雰囲気を色濃く残した街並みを堪能する。

幸か?不幸か?私はノンアルコール人種なので、街をぶらついて終わり。

ホテルのシャワーで身を清め(汗を流し)、秋の味覚さんまの塩焼き定食やよい軒で喰らう。

やよい軒の魅力は定食のごはんおかわり自由という、いわゆるガテン系お兄さんが喜ぶサービス。
私も、おかわりしなきゃ損々とばかり、おかわりしちゃいました。

先程、ガテン系お兄さんが喜ぶサービスと書きましたが、私が来店した時間帯は学生風の若者と初老の紳士がお客様でした。

腹ごしらえを終え、京浜東北線に乗り、さいたま新都心駅へ!
DSC_20161001-06.jpg

さいたま新都心駅から歩いて数分さいたまスーパーアリーナに到着です!
DSC_20161001-08.jpg
入口ゲートを潜るとサイリウムの入った袋を渡されました、
※サイリウムはフィナーレまで使用しないでくさださい!※と朱書きの注意書きがありました。

カーニバル・オン・アイス(Carnival on Ice)2016での鈴木明子さんの演目は黒鳥(ブラックスワン)でした。
会場で販売している公式パンフレットに「今春のアイスショーで発表された新プログラム黒鳥(ブラックスワン)で喝采をあびた。」
と記載されていたので黒鳥(ブラックスワン)だろうな思っていました。

実際会場で見ると、しなやかな身体の動き、美しい所作、曲調の変化に伴って表情の変わる演技にくぎ付け。
途中エッジをリンクを叩きつける音も後方400レベルの席でもちゃんと響きました。

フィナーレでは、入場時に配られたサイリウムを「少し折って使ってください」とMCのアナウンスが入りサイリウムを点灯。
客席のみんながサイリウムを振りフィナーレを盛り上げる。

因みに、私の手にしたサイリウムの色は白でした。
私のこころと一緒。
齢を重ねたお蔭で頭の中が真っ白になることも増えましたが・・・・
DSC_20161001-12.jpg

帰りは、さいたま新都心駅ではなく、埼京線北与野駅経由で赤羽駅へ向かいました、心地よい夜風に吹かれながら・・・・
DSC_20161001-10.jpg



フィギュアスケート ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

大阪太郎

さいたまスーパーアリーナに集う現役スケーターとプロスケーターの豪華さと、会場のでかさ。
興奮しますよね。
明子さんの黒鳥はFaOIの神戸で見ましたが、なにか濃厚のものを感じました。
明子さんのファンミーティングで、いろんな鳥を滑っているので、この際もっと様々な鳥を滑ってみようかしらとおっしゃってたような気がします。
これからも明子さんについていきましょうね。
by 大阪太郎 (2016-10-04 11:09) 

店長GG

大阪太郎さん、コメントありがとうございます。

ファンミーティングで、そんなお話があったんですね。
個人的にはストラヴィンスキーの「火の鳥」を観たいですね。

実現するかな?
by 店長GG (2016-10-04 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
ブログランキングに参加しました。バナーをクリックすると順位が上がるそうです。1日1回ワンクリック[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)](2011年1月 開設)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。