にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
ブログランキングに参加しました。バナーをクリックすると順位が上がるそうです。1日1回ワンクリック[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)](2011年1月 開設)

ファン・ミーティング参加 [観戦、鑑賞記]

9月20日(日)ファン・クラブ主催の鈴木明子さんのファン・ミーティングに参加してまいりました。
20150920_141711.jpg

場所は東京恵比寿M HOUSE(エム ハウス)
20150920_142503.jpg

前日の夜は、なかなか寝付けず、朝4時半に起きてしまいました。
人生の折り返し点を過ぎ、頭髪も薄くなり始めた昨今。私にも少年のようなワクワクする心があったんですね。

ファン・ミーティングは15:00からなので、午前中は東京見物グルメ小旅行を予定していました。が、しか~し、数日前に車のブレーキに不具合発生!
ブレーキ・パッドとブレーキ・ディスク・ローターの交換を余儀なくされ緊急高額出費!グルメ小旅行は急きょ中止。
その為、食事はコストパフォーマンス重視で昼食はてんやの天丼、夕食は大戸屋のさんま定食を美味しく頂きました。
そして東京見物は東急ハンズ新宿店ビックロを見学。有栖川宮記念公園の散策を楽しみました。

余談ですが新潟から新宿・渋谷方面へ向かうときは大宮駅から埼京線快速または湘南新宿ラインに乗り換えるとスムーズです(ただし、通勤時間帯はおススメしません)。

さて、肝心のファン・ミーティングですが、
予想どおり女性比率が高く、デパートの女性用下着売り場に迷い込んだような居心地の悪さ、東京見物疲れ、人見知りが重なって、会場の隅でモジモジしておりました。

ファン・ミーティングのオープニングはビデオ上映で鈴木明子さんの足跡をたどった作品でした。
アッコちゃんウオッチャーの私も初めて見る写真が多数。
また、ビデオ上映は交通事情などで遅れて参加する方々への配慮もあったのでしょう。

そして鈴木明子さんの登場![ぴかぴか(新しい)]うぁ、綺麗![ぴかぴか(新しい)]白地に花柄のワンピースもよく似合っている。会場はイッキにヒートアップ。
私もモジモジ君モードから熱烈ファン・モードに突入。
アイスショーや競技会とは違って手の届く位置に明子さんがいらっしゃる!
まさしく感無量![ぴかぴか(新しい)]綺麗なお姿にうっとり[ぴかぴか(新しい)]

20150920_153231.jpg

今回のファン・ミーティングは明子さん自身が司会進行役を務めました。
また、会場には衣装が展示してあったのですが写真はもちろん、皆さんを信用しているので触っても、めくってもOKという、ありがたいお言葉頂きました。
しかし、私は小心者なので恐れ多くて衣装に触ることは出来ませんでした。
20150920_150603.jpg 20150920_151845.jpg
20150920_150551.jpg
その後は、近況報告、事前の募った質問への回答(衣装のこと、ショー出演のこと、趣味のこと、振り付けのこと、TV出演のこと、他)。
じゃんけんで勝った方にプレゼント(明子さんの私物でファンタジーオンアイスのTシャツ、JAPANのロゴが入ったジャージ、NHK杯のトートバック、フレンズオンアイスの写真パネル、他)が当たる抽選会が行われました。

ここで報告!
じゃんけん抽選会で私はすべて1回戦で敗退!明子さんに完膚なきまで叩きのめされました。中途半端に勝ち進むよりも全敗した方がブログのネタになる(転んでも、ただでは起きないたくましさ)。

それから、明子さんのトーク冴えてましたね。
話の途中で、トーンを変えたり、クスッ笑える小ネタを挟んだりと、講演活動の経験が生きているのでしょう。
講演会でリピートがかかる理由が良く分かる。

最後に、参加者全員に新刊の著書(サイン入り)とファン・クラブのロゴ入りトートバックのプレゼン。
お見送りで、ひとりひとり手渡し、握手をさせて頂きました。
20150920_222140.jpg

本当に夢のような楽しいひとときでした。

最後に今回のファン・ミーティングにかかわったスタッフの方々、明子さんご本人、参加者の皆様に感謝、感謝です。
ラザニア美味しかったです。

次回もよろしくお願いします。
きみまろさんからプレゼントされた臼と杵で餅つき大会はいかがでしょうか?




フィギュアスケート ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

No.14

衣装を触っても良いのなら…私なら先ず躊躇なく触る、そして匂いを嗅ぐ、これ必然ですがね。むろん、さりげなくですが。しかし、さすがに舐める事まではしません…トップアスリートに敬意を表していますので…。
 車の修理、めどがついて良かったですね…とはいえ、やっぱり彼女のトークの内容が気になります…
 
by No.14 (2015-09-23 00:16) 

店長GG

No.14さん、コメントありがとうございます。

「匂いを嗅ぐ」は許可が出ていません(キッパリ)

トーク内容は、他の方のブログでチェックできます。

鈴木明子 ファンミ 未鳥 でグッるとよいでしょう。
by 店長GG (2015-09-23 08:21) 

ちぇろ

やはりいらしてたんですね
きっといらしてるだろうなぁと思っていました

ジャンケンも気合ですよ!
あの間にものすごく集中しました!!
もう宝くじに当たる気がしないです
全部使ってしまいました(笑)

とても濃密な時間を過ごせましたよね
by ちぇろ (2015-09-27 17:08) 

店長GG

ちぇろさん、コメントありがとうございます。

そうか!気合不足か・・・
ブログに書きましたが、午前中に東京見物で体力を消耗したのが敗因。

でも、ファンの方々と濃密な時間を過ごせたので満足です(*^_^*)
by 店長GG (2015-09-27 21:44) 

ジュリーママ

私のブログにまでコメントいただき、ありがとうございました。
本当に素敵な時間でしたよね。
また開催していただけると嬉しいですね!!
by ジュリーママ (2015-09-30 15:32) 

店長GG

ジュリーママさん、コメントありがとうございます。

本当に素敵な時間でした、今でも気持ちが高揚します。

ファンミーティングは今後も継続的に開催してほしいです。
by 店長GG (2015-09-30 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
ブログランキングに参加しました。バナーをクリックすると順位が上がるそうです。1日1回ワンクリック[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)](2011年1月 開設)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。