にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
ブログランキングに参加しました。バナーをクリックすると順位が上がるそうです。1日1回ワンクリック[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)](2011年1月 開設)

「スケオタデイズ 戦慄のフィギュア底なし沼」届く [書籍]

グレゴリ青山さんの新刊「スケオタデイズ 戦慄のフィギュア底なし沼」が届きました。

まず、目に飛び込んだのは鈴木明子さんの写真付き帯と「スケオタの一人として私もどっぷり この本にハマっています。」という熱いメッセージ。

guregori2.jpg

内容はグレゴリ青山さんのフィギュア愛が綴られています。
にわかファンからスケオタへ、出世街道まっしぐらの様子を赤裸々にギャグを交えながら展開して行きます。

しかも、スケオタを思わずニヤリとさせる小ネタを交えながら、
例えば、
チケットぴあ、イープラス、ローチケ、会員登録オッケー!!
’13年NHK杯のチケット争奪の様子をペア演技に重ねて表現。
(私も同様にNHK杯のチケットは入手出来ず)

さらには、
スケオタ茶会のハイテンションぶりを漏電事故と表現するセンスの良さ!

と読者を笑わして、
全日本選手権では目からあついものが・・・感動を伝える・・・グレゴリさん泣かせ上手!

話は変わりますが、
この本のカバーの紙、写真では伝わりませんが角度を変えるとキラキラ光ります(ホログラムカバー)!
出版社がこの本は売れる!と自信があるのでコストをかけたのでしょう。

さらにさらに、
この本で感動した人々に「グだくさんのグ!!」がおススメ。
こちらは’13年四大陸選手権THE ICEの様子が描かれています。

最後にグレゴリさん、ホントはジャンプの見分け出来るんでしょ?

コミックエッセイ劇場WEBマガジン
「スケオタデイズ」発売お知らせ漫画 ↓
http://www.comic-essay.com/episode/read/858


 



フィギュアスケート ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

もと

店長GGさん、こんばんは。いつもあっこちゃん情報をありがとうございます。
今回のブログを見て、私もこの本を買ってしまいました。読んでみて、あるページで大爆笑!あっこちゃんのために断酒…ここにも同じ人がいた、と。
私も昨年の2月頃は、あっこちゃんがオリンピックでいい演技ができるように、と断酒していましたので。
休みや資金の関係で大きい試合は見に行っていませんが(13GPF福岡はチケットが全く取れませんでしたが)、地元である小さな地方大会は毎年見に行くので、そういう意味では私もかなりスケオタですね(笑)
長々と失礼しました。
by もと (2015-01-22 18:50) 

店長GG

もとさん、コメントありがとうございます。

あっこちゃんの為に断酒とさらりと語るスケオタさん。
私は「そうか・・・なんでそこに気付かなかったんだろ・・・」と思いました。

数ページ先に同じセリフが(V)o¥o(V)
by 店長GG (2015-01-22 22:05) 

ハルオラ

やっと買いました。1カ月で、すでに2版です。すごい!
フィギュアといえば、真央ちゃんをメインに描かれることが多いのに、あっこちゃんについてたくさんあったので感動してしまいました。

今年はプリンスアイスワールド、行きます!ええ、ローソンやらいろいろ会員になっているので(笑)
by ハルオラ (2015-02-22 20:26) 

店長GG

ハルオラさん、コメントありがとうございます。
1カ月で、すでに2版!
私も少しは貢献したかな(笑)

プリンスアイスワールド楽しみましょう♪
by 店長GG (2015-02-22 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
ブログランキングに参加しました。バナーをクリックすると順位が上がるそうです。1日1回ワンクリック[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)](2011年1月 開設)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。