にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
ブログランキングに参加しました。バナーをクリックすると順位が上がるそうです。1日1回ワンクリック[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)](2011年1月 開設)

鈴木明子さんと関連のない話です。最終回 [その他]


 こうして、振り返ると大きな謎がある。

 それは3時間半におよぶ長時間のドライブデート。私が逆の立場なら車内は非常に居心地の悪い空間になります。とてもとても3時間半のドライブ無理です。

 この時、Aさんは、どんな心境だったのだろうか?

 当時、私は、このドライブデートをAさんの粋なおもてなし、と好意的に受け止めていたが、別の意図があったのだろうか?

 本人に訊くことができれば良いのですが、現在は連絡先不明・・・

 また、第三者の目からAさんの行動はどう映るのだろうか?

 付き合う気もないのにドライブに誘うなんて、思わせぶりな態度は好ましくない。
 そんなことより、エッチなことを強要されることを考えなかったの?無防備過ぎる。
 聡明女子、尊敬しちゃう。

 さまざまな見方があると思います。皆さんのご意見、感想を伺いたい。コメント欄への書き込みをお願いします。
 
 ただし、so-netの利用規約に則した良識ある範囲でお願いします。私が利用規約を逸脱した、良識ナシと判断したものは警告ナシで削除しますので、ご了承下さい。

 最後に、

 「でも、これ値札が付いている~ぅ。」

 あの笑顔を思い出すと、熱い気持ちが蘇ります。



フィギュアスケート ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 6

mrk

AさんはGGさんが思っているとおりの方と思います。
私から見てもAさんはカッコイイと思いますし、GGさんなら勘違いしないし、紳士的にふるまう。
そんな信頼があったと思います。
by mrk (2016-08-14 11:13) 

店長GG

mrkさん、コメントありがとうございます。

私の感じたままでヨシ!そんな感じでしょうか?
by 店長GG (2016-08-15 10:47) 

しの

謎のままだから、よい想い出として記憶される。
by しの (2016-08-15 17:40) 

店長GG

しのさん、コメントありがとうございます。

痛いところを突きますね。
by 店長GG (2016-08-16 07:18) 

れんれん

先を急がせておきながら、コメントが遅くなってすみません。

「Aさんの粋なおもてなし、と好意的に受け止めて」いらっしゃる店長さんの魂は素敵だなぁ、と感じました。

付き合う気もないのにドライブに誘うなんて、思わせぶりな態度は好ましくない。について。

彼女は、お互い気まずくならないためには、お友達のままでいい思い出を作っておこうとされたのではないでしょうか?いずれまた同じ職場になるかもしれないという場合を想定しての穏便なはからいだと感じました。
私が彼女でも、同じことをしますね。ただし、相手を見ての判断です。

 そんなことより、エッチなことを強要されることを考えなかったの?無防備過ぎる。について。

店長さんは、そんなこと絶対しない方だと断定していたのでしょう。
私も彼女と同じ立場なら、相手を見て判断します。

 聡明女子の鑑、尊敬しちゃう。について。

店長さんの人柄を考えて、結果的に「いい思い出」としてこうして残っているのですから、ベストな対応だったのでしょう。


いずれにしても、相手を見て対応します。

同性であっても、嫌な相手なら3時間半も一緒にいられません。本当に「よき友」としての範囲の対応であったように感じます。

店長さんが逆の立場なら、とても3時間半も一緒にいられない、という理由はなぜなのかな?と思いました。そこからも、店長さんの優しすぎる人間性が垣間見れます。

ひとつ質問です。別れたあと、全く連絡は取らなかったのでしょうか?

私が彼女の立場なら、ずーっといい友達として、長くお付き合いしたいと思います。
by れんれん (2016-08-23 11:57) 

店長GG

れんれんさん、コメントありがとうございます。

つまり、お互い紳士、淑女の対応を実行した!自画自賛すぎかな?

でも、やっぱりAさんの方が上だった。

>店長さんが逆の立場なら、とても3時間半も一緒にいられない、という理由はなぜなのかな?

勇気をふりしぼってお声掛けいただいたのに、それを断るなんて私にはキツイです。
しかし、ここで嘘を付いたり、曖昧な態度を示すことは、もっと相手を傷つけることになる。

なので、心を鬼にして毅然とした態度でお断りします。

これって、精神的負担が大きいですよ。なので短時間で済ませたい!
そんな理由です(体験談)。

>ひとつ質問です。別れたあと、全く連絡は取らなかったのでしょうか?

半年後(だったかな?)に、電話で仕事の相談に乗ってもらい、アドバイを頂きました。
今思えば、お蔭で助かった、お礼がしたいと、再チャレンジの口実にすればよかった。

何故しなかったのか・・・思い出せない(-_-;)

男女間の友情か・・・私は未熟者です。


by 店長GG (2016-08-26 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
ブログランキングに参加しました。バナーをクリックすると順位が上がるそうです。1日1回ワンクリック[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)](2011年1月 開設)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。