にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
ブログランキングに参加しました。バナーをクリックすると順位が上がるそうです。1日1回ワンクリック[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)](2011年1月 開設)

ソチ五輪 ショートプログラム 滑走順 [競技会]

ソチ五輪女子シングル、ショートプログラムの滑走順が決まりました。

鈴木明子さんは24番滑走。第4グループの6番目です。

因みに村上佳菜子さんは20番目、浅田真央さんは最終の30番目です。

詳細↓(ISUサイト)
http://www.isuresults.com/results/owg2014/SEG003.HTM

http://www.isuresults.com/results/owg2014/index.htm



フィギュアスケート ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 13

トシ

アッコさんの演技順の前では、有力選手はいないんかなぁ?有力選手中で1番最初なら、かなり期待しています(^^)そして、最終Gの選手達が6分練習でリンクサイトで待機している時に、「愛の讃歌」のフィナーレで「じゃん」ってなれば、最終Gにプレッシャーを充分に与えられそぅな気がします(^^)

アッコっチャッチャッチャッ\(^^)/
by トシ (2014-02-17 17:15) 

名前は無い!

第4グループの6番目ですか。若干氷の状態が心配ですが、キムユナいないし、ロシア勢もいない訳だから静かで良い位置でスタートではないでしょうか。

by 名前は無い! (2014-02-17 18:39) 

万華鏡

とにかく、平常心で只々曲の世界を演じ切ってほしい
鈴木選手のツボにはまった演技を世界の人の心に焼き付けてほしいから…。
by 万華鏡 (2014-02-17 21:44) 

店長GG

トシさん、名前は無い!さん、コメントありがとうございます。

ロシア勢は第5グループに回りましたね。
よい演技ができるように応援しましょう。


by 店長GG (2014-02-17 21:55) 

店長GG

万華鏡さん、コメントありがとうございます。

鈴木選手の演技を人々に心へ届けましょう。
by 店長GG (2014-02-17 22:05) 

名前は無い!

全体の評価として実質3人の争い..と言う流れになっているようですね(ユリア嬢、キムヨナ、真央ちゃん)。

鈴木選手の演技はあまり目が向いていないようです。
でも世間の期待があまり無いのは良い事です。自分自身に集中できますから..。

キムヨナがミスなし演技として鈴木選手が全日本のような演技をすれば、総合的には絶体鈴木選手が上だと思います。

ユリア嬢はものすごく有望選手ですが、まだジュニア上がりの部分が目立ちます。大声援をボーナス点に加えても金メダル候補と言うにはややスケール感がない気がします。

キムヨナはバンクーバーとあまり変わらない演技内容です。
新鮮味に欠ける演技を審査員がどう評価するか、しかも全体的には前回OPに比べると下降気味という印象。

真央ちゃんは確実にレベルアップしています。調子も上がってきていますのでダントツ優位は動きません。

鈴木選手、個人的には2番手です。真央ちゃんの出来如何により金もあるかも..。こんな評価をするブログはありませんね。でもそれくらい今回の鈴木選手の演技には引きこまれます。

ロシアはクラシックバレエを生んだ聖地です。芸術要素には観客は必ず反応します。 その辺が一番の楽しみどころです。

村上選手も全日本の時のような渾身の演技ができれば、日の丸3本もありえます。

いずれにしても、国内予選がいかにレベルの高い代表争いであったか..このことに世界が驚く大会となりそうです。
by 名前は無い! (2014-02-18 12:59) 

店長GG

名前は無い!さん、詳細な分析ありがとうございます。

予想というのは非常に難しいものですね。
私は確率で予想します。

鈴木明子さんの銅メダル以上は50%、銀メダル以上は20%、金メダルは10%と予想します。
by 店長GG (2014-02-18 22:57) 

NO NAME

そうですねジャンプミスの問題もあるし予想は難しいですね。
ありえないことですが、全員がノーミスで競技を終えてその中での評価であれば見ている方はすがすがしいのでしょうけどね。競技だから点差順位は付きますが、その中で、だれの演技が心に残るものであるか。..ですね。

練習を見ている限りでは3選手共に身体の切れも良いし素晴らしい仕上がりのようです。

あっこさん、まずは愛の賛歌を通して歌い上げる「あっこワールドの世界」..これを、やりきった..と本人が思えるような演技となることを心から願っています。ソチに向かって念じます。
by NO NAME (2014-02-19 17:47) 

トシ

私は「私が涙する確率90%」(笑)
by トシ (2014-02-19 18:07) 

万華鏡

最新の情報では、鈴木選手一月に傷めていた足の小指の痛みが悪化してジャンプ跳べないらしく泣いていたとか…心配です、どうかピンチをチャンスに切り換えて心を強く持って演技出来ます様に…と希うばかりです。
by 万華鏡 (2014-02-19 21:15) 

名前は無い!

それけは初耳です。大分ジャンプを入念に調整していたとニュースでもありましたよね..。

心配ですが、多くの選手が故障とギリギリの瀬戸際で懸命に頑張っているわけです。最新の治療機器も持ち込んでいるようですし、ファンとしては信じて、願いを込めて見守るよりありません。明日早朝はファンも集中でエールを送りましょう。
by 名前は無い! (2014-02-19 22:01) 

名前

入力ミスでした。
それは初耳です。 ..こうでした。

ついでに
滑走時間予定 他のプログ様より拝借です。

村上佳菜子 20番目 2時51分~
『鈴木明子 24番目 3時18分』~
浅田真央 30番目 4時20分~
by 名前 (2014-02-19 22:10) 

店長GG

皆さま、コメントありがとうございます。

いろいろ心配事はありますが、
こころ穏やかにして応援しましょう!
by 店長GG (2014-02-19 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
ブログランキングに参加しました。バナーをクリックすると順位が上がるそうです。1日1回ワンクリック[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)](2011年1月 開設)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。