にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
ブログランキングに参加しました。バナーをクリックすると順位が上がるそうです。1日1回ワンクリック[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)](2011年1月 開設)

ソチ五輪 フィギュアスケート 女子SP 結果 [競技会]

鈴木明子さん60.97で8位でした。

冒頭の最初の3回転トゥループ+3回転トゥループの予定が1本目の着氷が乱れて単独ジャンプに。単発予定だった3回転フリップを急遽、3回転ルッツ+2回転トゥループに変更してリカバリーしました。

その後はやや硬さがありましたが、大きなミスなく滑り切りました。

会心の演技ではありませんでしたが、2本目ジャンプ、リカバリーは見事だったと思いますし、スピン、ステップとレベルの取りこぼしなくまとめました。

以下、ポジティブ要素
前回バンクーバーはSP11位だったので順位を上げている。
演技構成点で32.26と高い評価を受けている。
FSで順位を上げるパターンが多い。

ポジティブ要素追加
レベルの取りこぼしがなかったのはソトニコワ選手と鈴木選手のみ。
さらにステップの評価がソトニコワ選手に次いで全体の2位。by @しんしゅうさん

3フリップの予定を3ルッツ+2トゥループに急遽変更して成功させている。
よ~く、考えたら3フリップ+2トゥループの選択肢もありました。
3フリップと3ルッツの基礎点の差は0.7点。
鈴木選手にとって3ルッツはミスやエッジエラー判定の多いジャンプ。
それでも果敢にチャレンジして成功させました。

皆さん、こころ穏やかにして、応援がんばりましょう!

◆ソチ五輪 フィギュアスケート 女子SP 結果
1位:キム・ヨナ 74.92
2位:アデリナ・ソトニコワ 74.64
3位:カロリーナ・コストナー 74.12
4位:グレイシー・ゴールド 68.63
5位:ユリア・リプニツカヤ 65.23
6位:アシュリー・ワグナー 65.21
7位:ポリーナ・エドモンズ 61.04
8位:鈴木明子 60.97
---------------------
15位:村上佳菜子 55.60
16位:浅田真央 55.51


詳細↓(ISUサイト)
http://www.isuresults.com/results/owg2014/SEG003.HTM

http://www.isuresults.com/results/owg2014/index.htm



フィギュアスケート ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

@しんしゅう

レベルの取りこぼしがなかったのはソトニコワ選手と鈴木選手のみ。
さらにステップの評価がソトニコワ選手に次いで全体の2位。
ポジティブ要素付け加えでお願いしま
す♪

ステップは団体戦でまさかのレベル2判定で心配でしたが、よく考えればバンクーバーの頃と比べて、国際大会で当たり前にレベル4を取れる選手になっていたんだなあと。感慨深いものがあります。
フリーも応援がんばりましょう!
by @しんしゅう (2014-02-20 06:01) 

店長GG

@しんしゅうさん、コメントありがとうございます。
ポジティブ要素付け加えました。

そうですね。
国際大会で当たり前にレベル4を取れるって素晴らしい成長ですね。
by 店長GG (2014-02-20 08:15) 

名前

思っていた以上に足の状態は悪いようです。
良い時にくらべジャンプの高さが低い気がします。
それでも鈴木選手らしい世界観を出すことが出来ましたよね。
なんとかFSの4分を乗り切ってもらいたいです。
引き続き全力応援です。



by 名前 (2014-02-20 15:01) 

店長GG

GUESTさん、コメントありがとうございます。

そうですね。足の具合心配ですね。
長久保コーチも「痛み止めを飲んで、治まって来ているが、足が痛い時の動きをしている」とおしゃっています。

それでも、今できることを精一杯やる!
私たちも引き続き全力応援ですね。

by 店長GG (2014-02-20 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
ブログランキングに参加しました。バナーをクリックすると順位が上がるそうです。1日1回ワンクリック[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)](2011年1月 開設)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。